2019-06

イベント

岸和田市周辺のだんじり祭りにおすすめのホテル

毎年9月に行われる岸和田だんじり祭り。この記事ではだんじり祭り鑑賞におすすめなホテルとコンビニ情報を紹介します。 といっても、岸和田市ではネット検索で予約できるホテルは二つしかありません。「アパホテル関空岸和田」と「岸和田シティ・ホテル プリンセス」「ステーションホテルみやこ」です。毎年岸和田市の人口の2倍以上の40万人以上がお祭りを観るために全国から集まりますので、この二つのホテルを取れたらラッキーです。 本記事では、岸和田市の周辺も含めたホテルを紹介します。
スポット

ちょい飲み手帖ミナミ版を初めて利用してみた

冊子に掲載されたお店は「ちょい飲み手帖」持参者専用メニューが用意され、だいたいお酒1~2杯とつまみ1~2品がついて一人1,000円というコスパ抜群で飲めます。昨年あたりから実施しており、好評のようでずっと気になっていましたが、今回の第四弾で初めて利用しましたので紹介します。
生活

PanasonicラムダッシュES-CLV86のバッテリー交換方法

電池交換方法を紹介します。 ES-CLV86での交換方法ですが、他のラムダッシュ製品も概ね同じやり方で交換できます。
イベント

岸和田だんじり祭りの基本情報

日本三大喧嘩祭に数えらる岸和田だんじり祭り。毎年9月に大阪府岸和田市街(岸和田城下)で行われます。 神輿(みこし)同士を突き合せたり、擦り合わせたりと荒々しいお祭りは「喧嘩祭り」と呼ばれています。 喧嘩祭りでも特に有名なのが大阪府岸和田市で毎年9月に大阪府岸和田市街で行われる「岸和田だんじり祭」が最も有名です。 祭のはじまりは、諸説ありはっきりとは分かっていません。ただ江戸時代に始まったので約300年の歴史があります。 この記事では岸和田だんじり祭りの基本情報を紹介します。
生活

夏の暑い夜にパジャマは着るべき?布団の暑さ対策は?寝る時のおすすめグッズ

最近の夏は地球温暖化や都会化によって夜でも気温が下がらず熱帯夜が続くことが多いですね。 温度が下がらないと夜もかなり寝苦しくなります。 夏の夜は冷房(クーラー)を使って温度を下げて寝ることがもはや必須です。 私も7月~9月の中頃までクーラーつけっぱなしです。 しかし、クーラーに頼っていると、クーラーが突然壊れたり、クーラー嫌いな人と寝ることになったり、 クーラーが無い部屋で寝ざるを得なくなったり(どんなシチュエーションでしょうか!?)といいた事情で クーラーなしで寝ることになった場合の対策を紹介します。
ガシェット

Fireタブレットのロゴが表示され続けたので再起動、初期化する方法

Fireタブレットのロゴが表示されたまま起動できない状態からFireタブレットを工場出荷状態に初期化する手順を紹介します。
生活

室内での暑さ対策のポイントは日差し、服装、扇風機!

「今年は猛暑です」と毎年のようにテレビのニュースで流れている気がします。温暖化と都会化が進み夏の暑さはなんらかの対策をとらないと乗り切れなくなってきました。室内はエアコン利用がもはや必須になっています。しかし電気代を節約したいであったり、そもそもエアコンがついていないなどの事情でエアコンを利用できないケースも多いです。 この記事では、エアコンを利用できない室内でのお暑さ対策を紹介します。
生活

屋外での暑さ対策は?ポイントは冷やし方と日差し対策がカギ。冷感グッズもおすすめ

梅雨が明けると気温もぐっと上がり、夜になってもなかなか下がらず、日々暑さと付き合っていかなければなりません。 通勤時に家と職場の往復する時や、休日のお出かけ時に外を歩かないといけない時に暑くて体がダルくなったり、汗をいっぱいかいて不快になったりしますね。 何とか外での夏の暑さを和らげる対策としては直接体温を下げる方法が効果的ですが、日差しを遮る対策や冷感を感じるグッズの活用も組み合わせて夏の暑さを乗り切りましょう。
生活

夏バテ対策に手軽に摂取できる食べ物3選

梅雨が明けると一気に暑くなります。冷房の効いた快適なオフィスで働くビジネスパーソンはオフィスを出ると外はとても暑く、日差しもきついため夏バテになりやすいです。 私も職業はSEなのでほぼ内勤です。運動も大してしておらず体力がないため、夏になるとすぐ夏バテになって食欲も落ちて身体がだるくなります。 体調が悪くても会社での評価が下がらないように多少無理をしてでも仕事をがんばらないといけません。 また、せっかくのデートの時に夏バテしていたら女の子の興味より自分の体調を心配しないといけなくなって楽しめません。 この記事では夏バテ対策に聞く食べ物を紹介します。料理が得意でない忙しいビジネスパーソンに向けて、コンビニやスーパーで手軽に変えて手軽に食べれるものを厳選して3つ紹介しますので、夏はこの3つを意識して食べるようにしておけば夏バテをやり過ごすことができます。
生活

夏バテ対策にコンビニで手軽に買える飲み物3選

梅雨が明けると一気に暑くなります。私もそうですが、オフィスワークが多いビジネスパーソンは冷房の効いた部屋で仕事をします。そして外出時や帰宅時に外に出ると、ただでさえ運動不足で体力がないのに、猛烈な暑さで一気に夏バテになります。 多少体調が悪くてもビジネスパーソンは会社へ向かい、仕事をがんばらないといけません。 休んでばかりいると仕事はたまる一方だし、評価も下がってしまいます。 体調管理もビジネスパーソンの仕事のうちとよく言いますが、なかなか普段から睡眠をたっぷりとって栄養のある食事をとって規則正しく生活なんかできません。体調が悪くなってから対処するということが多くなります。 でも何とか簡単に夏バテを解消したいですよね。 そこでこの記事では夏バテ対策に効果がある飲み物を厳選して3つ紹介します。 どれもコンビニで買えますので、日々忙しいビジネスパーソンでも移動の合間とかに飲めますので是非実践してみてください。