京王プレッソイン日本橋茅場町のチェックインは終電OK!朝食も付く!

京王プレッソイン茅場町 スポット

東京の日本橋・茅場町で研修があり、大阪から参加しました。

研修は朝9:30から開始なので、研修場所の近くに前泊しました。

泊まったホテルは「京王プレッソイン日本橋茅場町」です。

チェックインは夜中でもスムース、翌日の朝食も無料で付いてくる、
コンビニもホテル1Fにあって便利でした。

実際に泊まってみたのでレポートします。

京王プレッソイン日本橋茅場町へのアクセス

研修前日は通常通り大阪で仕事を終えてからから、東京へ向かいました。

20時頃に新幹線で新大阪を出て、東京駅へ着いたのが22:30頃です。

東京駅は改札を出て地下鉄東西線「大手町」駅を目指します。地下鉄に乗り換えます。

地下鉄東西線「大手町」駅へは案内板に従って歩けば特に迷うことは
ありませんが、かなり歩きます。東京駅は本当にデカい。
東京駅の改札を出てから10分くらい時間が掛かるとみておいた方がよいです。

地下鉄東西線「大手町」駅からは2駅で「京王プレッソイン日本橋茅場町」の最寄り駅である「茅場町」駅に着きます。
電車に乗っているのは5分くらいです。

「茅場町」駅の7番出口の階段を昇ったらまっすぐ行くのではなく、くるりと180度反対向いて歩きます。
※ホテルの小さな案内板もあります。

大きな道路に突き当たったら左に曲がって大きな道路沿いにア歩くと30秒ほどで「京王プレッソイン日本橋茅場町」に着きます。
「茅場町」駅の7番出口からは1分程度で着きます。

別ルートとしては、地下鉄銀座線・東西線・都営浅草線「日本橋」駅D2出口からも7分くらいでアクセスできるようです。

京王プレッソイン日本橋茅場町のチェックインは終電でもOK!

平日の23時頃にホテルに到着しましたが、サラリーマンが5組ほど並んでいました。
フロントは3名で対応されていました。

フロントには受付の人とは別で案内係の人がおり、並ぶ順番の誘導をしてくれるので、ここに並べば良いのかなといった不安は全くないです。

深夜でのチェックインは当たり前に行われることが想定されているのか、
対応するスタッフの数も多かったです。

よく、夜中のチェックインは、フロントが無人で、ベルを鳴らして呼び出す方式だと、
人もいないので何となく怖く感じますが、このホテルは1Fにコンビニもあるので、全く心配ないです。

さて、チェックイン時は、予約をしていても、名前、住所、年齢、電話番号、勤務先情報を紙に記入します。
身分証明書やクレジットカードの提示は不要でした。

フロントでルームキーを渡されます。
ルームキーはカードタイプです。
その際、必要なアメニティグッズはありますか? と聞かれます。

・カミソリ
・シェービングフォーム
・ヘアブラシ
・綿棒
・コットン
・シャワーキャップ

などが提示されます。
私は、「カミソリと」、「シェービングフォーム」をお願いしました。
フロントの方が、引き出しから「カミソリと、シェービングフォーム」を出して手渡してくれました

もちろん、チェックイン後でもアメニティグッズはもらえますが、
受付時にもらう方がスムースなので、チェックイン前にあらかじめ必要なアメニティグッズを確認しておきましょう。

京王プレッソイン日本橋茅場町のお風呂は狭い

ESP契約とCS3CODA連携

京王プレッソイン茅場町

今回、私が宿泊した部屋は、禁煙シングルで、ベッドはセミダブルの部屋でした。

部屋はコンパクトで、テレビ、冷蔵庫、テーブルがあり、よくあるビジネスホテルの構成です。

トイレ、お風呂はユニットバスです。トイレ、お風呂共に結構狭いです。
176センチ体重65キロの私だと窮屈に感じました。

ボディタオル, ボディシャンプー

お風呂はシャンプー、リンス、ボディソープは完備です。
体を洗うボディタオルが付いているのがGood!です。
タオルだと泡立てるのに苦労しますが、ボディタオルがあれば泡立てに困ることはありません!

ちなみに、ドライヤーはユニットバス内ではなく、部屋の机の引き出しの中にあります。
お風呂上りに髪を乾かそうと思って、ドライヤーがないことに気づいて、
ちょっと焦って探しましたがちゃんとありました。

部屋は無料で利用できるWi-fiがあります。
接続用のSSIDとパスワードは、部屋のテレビをつけた最初の画面に表示されています。

実際に接続してスマホとパソコンでネットサーフィンしましたが、スピードも問題なく、途切れることもありませんでした。

机の引き出しに有線LANケーブルもあるので、有線でもインターネットができます。

京王プレッソイン日本橋茅場町は朝食付きなのでありあがたい

私は、普段朝食は抜いているのですが、出張などで出掛けてホテルに泊まったら、
朝食は食べたいとなります。

この「京王プレッソイン日本橋茅場町」は朝食が無料で付いてきます。

朝6:30~9:30までホテル2階に朝食コーナーが用意されています

朝食コーナー

私は8時過ぎに行きましたが、混雑はしていませんでした。

モーニング

朝食は焼き立てのパンが3種類ありました。
クロワッサンがおいしかったです。

サラダはポテトサラダでした。
そのまま食べてもおいしいですが、パンにはさんでもおいしそうです。

和食も少しあります。おにぎりやいなり寿司が用意されていました。

サラダ、ゆでたまご、ハンバーグもありました。

ドリンクは牛乳、リンゴジュース、オレンジジュースや紅茶、コーヒーがそろっていました。

サラダコーナー

ビュッフェ

自分で好きなだけ取って食べるビュッフェ式なので、お腹いっぱい食べれます。

食べ終わったら食器類は返却コーナーへ忘れずに返却しましょう

京王プレッソイン日本橋茅場町のチェックアウトはフロントを通らなくてOK

チェックアウトは10時までです。

カードキーを返却するのですが、フロントに渡してチェックアウト処理をする必要はなく、
エレベーターで1階に降りたところに、カードキーの回収ボックスがあります。

この回収ボックスにカードキーを入れるだけでチェックアウトは完了になります。
フロントで並ばなくてよいので、すぐ出発できますね。

京王プレッソイン日本橋茅場町での宿泊まとめ

京王プレッソイン日本橋茅場町は、東京駅からだと、東西線の「大手町」駅まで歩く必要があるので、
新幹線を利用する場合は10分くらい駅の乗り換えに時間が掛かります。

ホテル最寄の「茅場町」駅からは徒歩1分なのでとても便利です。
ホテルの1階はファミリーマートが入っているので、夜食や飲み物もすぐ調達可能です。

チェックイン時に必要なアメニティグッズを聞かれるので、
あらかじめ必要なものを確認しておきましょう。

部屋はコンパクトで、お風呂が少し狭いです。
ドライヤーは机の引き出しの中にあります。

無料でWi-fiも使えます。接続も途切れず回線速度も不満はなかったです。

ホテル2階の朝食コーナーはパンの他におにぎりも用意されています。
セルフ式なのでお腹いっぱい食べれます。

チェックアウトは1階でカードキーを回収ボックスに投入するだけ。
フロントでの手続きは不要です。

茅場町に限らず日本橋へ用事があるときに便利なホテルです。