【予習必須!】竜王アウトレットの立体駐車場(P1)に停める方法!

竜王アウトレット駐車場P1 スポット

大阪や名古屋方面からアクセスしやすい滋賀竜王アウトレットパーク。

私が住んでいる大阪の北摂地域からだと、車で1時間程度で行けちゃいます。
我が家では服を買いに行くときは、滋賀竜王アウトレットパーク率が異様に高いです。

そんな滋賀竜王アウトレットパークの駐車場ですが、郊外にあるのでもちろん無料です。
平面駐車場がほとんどですが、アウトレットモールの北に立体駐車場があります。

以下の公式マップでいうところの「P1」です。
竜王アウトレットパーク駐車場案内図

出典:滋賀竜王アウトレットパーク

名神高速道路 竜王インターチェンジのすぐそばにあるので、迷わずに行くことができるのですが、
いつも平面駐車場(P5やP6あたり)に誘導されます。

どうせなら、雨にも濡れずアウトレットモールに直接行ける立体駐車場(P1)に停めたいですよね。
特に小さな子供連れだと、なおさら立体駐車場が良いですよね。

滋賀竜王アウトレットパークで立体駐車場(P1)に停めるにはちょっとしたコツが必要なので、紹介します。

スポンサーリンク
  

滋賀竜王アウトレットパークへの立体駐車場(P1)へのアクセス概要

立体駐車場(P1)へのアクセスルートをグーグルマップで示してみます。

竜王インターを降りたら「右、右、みぎ!」

【上記グーグルマップの「B地点」】

まず、名神高速道路 竜王インターチェンジを降りたら、アウトレットパークへは交差点を左折しろと誘導されます。

が、誘導には従わず、右車線に入って交差点を右折してください。
交差点の右車線は混雑している場合も多いので、料金所は一番右側を通るとスムースに右車線に入れます。

スポンサーリンク

右折後、最初の「薬師」交差点は「直進、まっすぐ!」

【上記グーグルマップの「C地点」】

左手に大きなアウトレットモールが見えており、テンションも上がってきます。
そして「薬師」交差点に差し掛かると左折したくなりますが、ここもがまんして直進してください。
まだです。

左折する車も多いですが、だまされずに心を強く持ってください。
まっすぐです。

次の「薬師北」交差点で「左折、ひだりへまがる!目印は「来来亭」」

【上記グーグルマップの「D地点」】

次の「薬師北」交差点でようやく左折しましょう。
目印は右手に「来来亭」のラーメン屋さんがあります。

「来来亭」が右手に見えてきたら、交差点を左折です。

そうすると立体駐車場(P1)の入口に到着します。おつかれさまでした。

立体駐車場(P1)の混雑状況は?

立体駐車場は人気なので、土日や祝日はやはり混雑します。

午前中であれば、朝11時までには到着したいです。

もしくは、お昼過ぎ(15時以降)もおすすめです。
お昼を過ぎると帰る人も多くなるので、並んでも意外とすぐ入れます。

我が家は朝が弱いので、夕方(16時くらいに)に行くようになりました。

滋賀竜王アウトレットパークで立体駐車場(P1)に停める方法まとめ

滋賀竜王アウトレットパークの立体駐車場(P1)に停めるにはちょっとしたコツが必要です。
竜王インターを降りてからのアクセスをまとめると。

・竜王インターの料金所は一番右を通過する
・「竜王IC口」交差点は右折する
・「薬師」交差点は直進する
・「薬師北」交差点で左折する

立体駐車場はやはり人気なので、朝いちでいくか、夕方の入れ替え時に行くのがおすすめです。

ご参考ください。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました