クスリのアオキ大山崎店がオープンしたので行ってきた!意外と安い!

クスリのアオキ大山崎店 スポット

京都と大阪の府境の町「京都府乙訓郡大山崎町」の国道171号線沿い、大山崎インター近くにドラッグストア「クスリのアオキ大山崎店」がオープンしていました。

もともとは、ゴルフの打ちっぱなしがあった場所で、その跡地にドラッグストアができました。

関西人にはなじみのない「クスリノアオキ」ですが、金沢が発祥で、何と150年の歴史があるみたいです。
北陸を中心に展開しており、近年は全国に進出してきています。

京都では5店目となる大山崎店に行ってきました。(ちなみに大阪はまだ0店)

営業時間は9:00~22:00
※処方箋は受け付けていません。

スポンサーリンク
  

クスリのアオキ大山崎の駐車場がとても広い!そして店内も広い!

9月の3連休の最終日の夜7時半ころに行きました。


元はゴルフの打ちっぱなしだった場所だっただけに、敷地はとても広いです。

クスリのアオキ大山崎店駐車場
※↑↑写真ブレブレで見にくいですね。
駐車場は広く、こんなに人が来るのかな?というくらい広いです。

そして、店内も広く通路も広いので見やすいです。

商品の種類の案内も見やすく、お目当ての商品は見つけやすいと思います。

郊外型のドラックストアによくある、日用品からお菓子、飲み物、食品と何でも売っています。

クスリのアオキ大山崎店の価格は安い

今はオープニングセールを実施しているせいか、特価商品が多いです。

クスリのアオキ大山崎店洗剤ビックリ価格
↑↑特価商品専用の棚もところどころ用意されており、いくつかの棚はほぼ完売状態になっていました。

クスリのアオキ大山崎店じゃがりこ特価
↑↑じゃがりこも69円で安い!

スポンサーリンク

クスリのアオキ大山崎↑↑店葛根湯も安い

葛根湯もいつも買っている薬局よりも安くてお得です。

クスリのアオキ大山崎店綿棒ビックリ価格
↑↑綿棒の価格設定がおかしいです!
1個128円ですが、2個セットだとなぜか1個よりも安い98円!まさにビックリ価格!

オープニングセールが落ち着いても安さを維持してくれることを期待したいと思います。

クスリのアオキ キャッシュレス

クスリのアオキはキャッシュレス決済に積極的に取り組んでいるようで、さまざまな支払方法に対応しています。

電子マネーは楽天EdyやWAONや交通系ICカードをはじめ、主要な電子マネーは使えます。
QRコード決済もPayPay、楽天Payやメルペイ、Line Payも対応しています。
クレジットカードは、VISA、JCB、マスターカードはもちろん、アメックスやダイナースなどほぼ全て対応しています。

さらに、各種ギフトカード、お米券、ビール券、ヨーグルト券なども対応しているので、家で眠っているギフトカードをこの機会に使おうと思います。

アオキのポイントカードを作って、アオキ専用のポイントか、dポイントのどちらかを貯めることができます。

アオキ専用のポイントカードは作るべきか?

個人的にはアオキのポイントカードは作らなくて良いかなと思います。
アオキ専用のポイントカードは100円で1ポイントたまり、500ポイントで500円券がもらえます。そして、500円券3枚で2,000円引きになります。
つまり、1,500ポイントで2,000円の割引になります。
ポイント5倍デーとかもやっているので、アオキで頻繁に買い物する場合はアオキのポイントカードを作った方がお得ですが、たまにしか利用しない程度であれば、汎用的に使えるdポイントの方がよいかと思います。

まとめ

いかがでしたか。

まだ関西では「クスリのアオキ」はマイナーな存在ですが、全国進出してきている勢いのあるドラッグストアですが、商品の品ぞろえは豊富で、価格も安めなので利用価値は大きいかなと思います。

駐車場も店舗も広いのでゆったりと買い物することができます。

キャッシュレス決済も種類が豊富なので、その点も私好みです。

引き続き、オープニングセール後の様子も見てみようと思います。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました