なばなの里のイルミネーション鑑賞にはオフィシャルホテルが断然快適!

なばなの里 イルミネーション スポット

なばなの里のイルミネーションは日本最大級で、開催期間も10月中旬から5月上旬まで楽しめるので、一度は行ってみたいですね。
イルミネーションは17時頃~21時(土日祝は22時)までと当然、夜の時間帯なので、遠方からなばなの里へ行くとしたらどこかで一泊しないといけません。

なばなの里のイルミネーションを観るのにベストなホテルは、長島スパーランドのオフィシャルホテルです。

ナガシマスパーランドのオフィシャルホテルに泊まると、通常では受けられないサービスを受けることができます。
どのような特典が受けられるのか確認しておきましょう。

スポンサーリンク

なばなの里のイルミネーションはオフィシャルホテルがベスト!

ナガシマスパーランドには、オフィシャルホテルが4つあります。

・ホテル花水木(本館・別館)

・ガーデンホテルオリーブ

・ホテルナガシマ

オフィシャルホテルに泊まると、なばなの里のイルミネーションを楽しむのにホテルから特別な特典を受けれます。(宿泊者であれば誰でも受けられます

・なばなの里へオフィシャルホテル宿泊者専用の送迎バスがある!
・なばなの里は入場無料!
・なばなの里の中にある「ベゴニアガーデン」への入館が無料!

オフィシャルホテルの中でも、部屋や館内がきれいで、料理もおいしいホテル花水木(別館)が特におすすめです。お風呂にも近いです。部屋は和室が多いけど、洋室もあります。

ホテル花水木は少し高いですが、食事の時間も、なばなの里への送迎も特別なので、ホテルの宿泊代以外はほぼ掛からずに楽しめます。

オフィシャルホテルに泊まると、なばなの里の特典以外にも以下の特典もついてくるので、かなり楽しめます。

・ナガシマスパーランドへ宿泊者専用ゲートから開園10分前に入れる(アーリーエントリー)
・ナガシマスパーランドの乗り物乗り放題券やジャンボ海水プール入場券が安く買える(一人300円~800円ほどお得)
・湯あみの島(温泉)が何度でも入れる!

ナガシマスパーランドも遊べるので、なばなの里のイルミネーションは1日目に観て、2日目にナガシマスパーランドを楽しむプランがおすすめです。

なばなの里への専用送迎バスがオフィシャルホテルから出ている!

スポンサーリンク

なばなの里のイルミネーション期間中は、なばなの里~オフィシャルホテルの区間をホテル専用シャトルバスが運行されます。

ホテル宿泊者のみが利用できるので、混雑もなく快適になばなの里へアクセスできます。
行きと帰りはそれぞれ2便ずつあります。

ホテル発

1便目 17:00頃
2便目 19:30頃

なばなの里発

1便目 18:45頃
2便目 21:15頃
ホテルや時期によって運行時間が変わるので、正確な時間はホームページでチェックしましょう。

ホテル~なばなの里までは片道約20分程度です。渋滞している場合は1時間近くかかる場合もあります。

なばなの里のイルミネーション前はベゴニアガーデンで快適!

もうひとつのなばなの里の宿泊者特典が「ベゴニアガーデンのチケット」です。
本来なら入場に1,000円かかるのですが、オフィシャルホテル宿泊者は無料でチケットがもらえます。

なばなの里の「ベゴニアガーデン」は国内最大級のベゴニアの花が楽しめます。室内ガーデンで温室となっており暖かいです。

なばなの里のイルミネーションの時期は寒いので、「ベゴニアガーデン」で暖まることができるのです!

イルミネーション点灯時間までの待ち時間や、点灯後の混雑している時間帯を避けるための待ち時間に過ごすのにもってこいの場所です。

「ベゴニアガーデン」で温まったあとに、ゆっくりとイルミネーションを鑑賞しましょう!

オフィシャルホテル宿泊者特典を使ったなばなの里のイルミネーションの利用まとめ

ナガシマスパーランドのオフィシャルホテルの宿泊者の特典を使うと、なばなの里のイルミネーションをかなり快適に鑑賞することができるので、1泊するなら少々高いですがナガシマスパーランドのオフィシャルホテルがトータルで絶対にお得です。

ホテル~なばなの里へは宿泊者専用のバスで送迎があり、「ベゴニアガーデン」の温室を無料で利用することができるので、イルミネーション鑑賞前に暖まることができます。

オフィシャルホテルだと、食事と温泉もホテルで楽しむことができるので、かなり快適に過ごせます。

チェックアウト後は、ナガシマスパーランドで遊ぶもよし、小さい子供連れの場合はアンパンマンミュージアムに行くもよし。
遊んだ後は温泉(湯あみの島)に再度入って帰ると良いですね。「湯あみの島」は宿泊翌日も無料で利用できます。

なばなの里のイルミネーションを日帰りで温泉も楽しむ方法

https://wp.me/paWBa2-bp
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました