サンドーム福井は何時間前に着いたら良い?開場までの過ごし方は?

サンドーム福井 B'z

2019年6月29日にサンドーム福井で行われたB’zのコンサート
B’z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE- に大阪から行ってきました。
今回サンドームでライブを見るのは3回目ということもあって慣れてきました。
この記事では、実際に私がサンドーム福井でコンサートが始まるまでの体験談を紹介します。

スポンサーリンク
  

サンドーム福井へは3時間前に到着しましょう

今回のコンサートは開場が15時45分、開演が17時でした。

サンドーム福井は駐車場が用意されており(しかも無料!)、車でアクセスできる数少ないコンサート会場です。
大阪では公共交通機関利用が基本ですし、たとえ車で行っても大渋滞であまりメリットありません。

サンドーム駐車場

今回、私は開場の約2時間前の14時頃にサンドーム福井に到着しました。道路も空いており、駐車場の入庫待ちとなることもなく、かなりスムースに行くことができました。警備員さんの誘導で駐車場へ案内された駐車場はまだまだ車が入ったばかり1/3くらいが埋まっているという感じでした。
1時間後見たら、7割がた埋まっており、駐車場へ入る待ち渋滞も結構発生していたので一番良いタイミングだったかもしれません。

サンドーム福井の開場まではグッズを買ったり、腹ごしらえしたり

開場までまだ2時間あるので、まずはグッズ売り場を目指します。
グッズ売り場の列が結構長く、15分くらいは待ちました。私はTシャツはアルバム特典で付いてきたTシャツがあるので、タオルだけ買いました。
そしてグッズその2でガチャガチャを4回(1回500円なので、2000円分)しました。B’zのガチャガチャはコインもオリジナルで今回のツアー用のロゴが彫ってあり、ガチャガチャせずにコインだけでも欲しい感じですが、今回は全部ガチャガチャに回りました。結果はメモリアルプレート当たらず・・・。

スポンサーリンク

B'zツアートラック

グッズ買った後はツアートラックを記念撮影。
ツアートラックで写真を撮ってもらうコツは、こちらから「写真撮りましょうか?」と声を掛けて、写真を撮ってあげると、必ず「撮りましょうか?」と聞いてこられるので、「お願いします!」となりスムースに撮ってもらえます。

サンドームホテル屋台

その後、サンドーム福井をいったん出て、向かいの「K&N サンドームホテル」の脇に屋台がいくつか出ていたので、たこ焼きを買って腹ごしらえ

サンドームの周りは何もないので、こういった屋台があると助かります。

ここまで1時間くらい経ちました。まだ1時間あるので、駐車場に停めている車に戻ってゆっくり休憩します。車内でアルバムの曲を流しながら、仮眠を取りました。プライベートな空間で休憩できるのが車で来る最大のメリットです。仮眠取れるのは大きいです。体力が回復します。

開場したらすぐ入りましょう

車内でゆっくり休憩しているうちに開場時間の15時45分になったところで、駐車場から再びサンドームへ向かいます。開場したらすぐ中へ入りましょう。中へ入ってから座席を確認してからトイレに行きましょう。トイレは男女共に混雑がすごいので30分くらいかかります。
トイレを済ませたら後は座席に座って開演するまでテンションを上げて待ちましょう。

まとめ

いかがでしたか。サンドーム福井は車で行けます。だいたい開場の2時間前だと開場まで間が空くこともなく、グッズを買ったり腹ごしらえしたりしてゆっくり過ごせます。また、車に戻って仮眠を取ることもできます。
開場したらすぐに入りましょう。開場から開演までは1時間くらいなので、トイレに行って隣の人とおしゃべりしているとあっという間に始まりますので、中に入ってから暇になることはないでしょう。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました