ローソンのとろけるクリームの苺ショートは30秒でペロリ!

とろけるクリームの苺ショート 生活

残業をして疲れたので、帰りに地元の駅を降りたローソンでデザートでも食べようと、
デザートコーナーに行くと「とろけるクリームの苺ショート」なるカップケーキが売っていました。

ローソンデザートコーナー

ローソンのクリスマスケーキの定番である「スノーポンプ」を彷彿とさせるこのケーキ。
絶対おいしい!ビビビっときたので、即買いしました。

とろけるクリームの苺ショート
価格:315円
カロリー:266kcal
スポンサーリンク

カップいっぱいの生クリームはテンションが上がる

とろけるクリームの苺ショート開封

カップいっぱいいっぱいに生クリームが入っている感じの見た目なので、
生クリーム好きにはたまりません。

商品名が「なめらか」ということもあって、なめらかそうな生クリームに見えてきます。

期待が高まります。

生クリームは期待以上になめらかで口どけが良い!

上に乗っている苺は半分のサイズです。
一見まるごと1個イチゴが載っているように見えますが、真っ二つになっています。

スポンサーリンク

でも、もう半分はスポンジの中に入っています。

スプーンでカップの中をすくってみるとスポンジに、苺ソースが絡みます。
うん、おいしい。

とろけるクリームの苺ショート苺ソース

生クリームと相まって食べるとノンストップで平らげてしまいました。
時間にすると30秒ほど。

とろけるクリームの苺ショート完食

本当にあっという間でした。
おかわりが欲しい感じです。

生クリーム好きの私としては、苺ソースは無くてもよいですね。
苺ソースの存在感が高いので、生クリームの味が少し薄まります。
それが良いという人もいると思いますし、ここは好みが分かれるところですね。

ローソンのとろけるクリームの苺ショートまとめ

ローソンのとろけるクリームの苺ショートは、
おひとりサイズの苺のショートケーキです。

生クリームは口どけがよく、あっという間に完食できてしまいます。

疲れた体に甘いものは本当によく合いますね。
小さなご褒美によいです。

そして、病みつきになりそうです。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました